2013年07月31日

或る日突然

或る日突然、自分の車に乗り込んだら―――

―――――――――――――――――

―――――――――――――――――

―――テレビが取り付けてあった。

と言う経験はありますか?


私はあります。昨日です。


tvaudio.JPG


嬉しいなー。凄いぜリョウ様!

勿論テレビを買った訳でもなく。

車屋には、たまーにこんな在庫が現れます。

記念すべきTVスイッチオン。
ホークス様の負け戦をリアルに見る事が出来ましたトホホ。



朝起きたら枕元に一億円とか、

夢ではありませんよ。





posted by ムカイミサ at 16:06| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

7/14 北九州プチツアー

このブログもクモの巣だらけ。

いくら私が蜘蛛好きとは言え、なんとも廃れたものです。
このパケット強盗!と、3兆人のブログ読者さんは居なくなりましたが、
心を入れ替えて自分の日記の為、そして約3人の為に書くことにします。


どうも、おっさしぶりです。


先日、北九州でライブして来ました。
初めての北九州、場所は黒崎の近くにあるANDYと言うライブハウス。


北九州にYUMIYUMIさんと言う方がいらっしゃいまして、
告知から司会進行まで様々なお手伝いをして下さるパワー溢れる女性が主催して下さいました。


今迄お誘いを頂きながら、なかなかタイミングが合わなかったイベント。
どうにか時間を合わせ、色んな計らいを頂き やっと出演する事が出来ました。



7/14 博多は祭り一色です。
祭りモードをココロに、弟の7人乗りを借りて、いざ北九州へ。
サービスエリアの美味しいものめぐりは忘れずに。




写真 2013-07-14 14 54 58.jpg


ソフトクリームを堪能する副支配人。



会場のANDY、ウッディ感あふれる横広のホール。良い感じです◎

写真 2013-07-14 15 45 38.jpg

スタンディングで60〜70人位、あの広さで立派な機材が並んでいました。嬉しい。
スタッフの方も気さくで、期待が膨らみます。
今日も楽しみましょう。



リハーサルは堤おらず。ノンツツミ。

連休の中日、勿論CBもライブイベント真っ盛り。

ライブハウスで働くメンバーが居るバンドの運命ですな。

リハーサルのドラム担当は私。まぁ良くある事です。



リハ後は博多から駆け付けてくださった関本夫妻と合流。
そして、嬉しい再会。金さん銀さんとすけったーず。の銀ちゃんと臼杵さん。
お好み焼き屋さんへ連れて行ってもらったのでした。

おばちゃんひとりでやってるお店。


一気に10人で行ったのに、どうぞどうぞ!と元気にミックス玉焼いてくれました。

ひとしきりバンド話で盛り上がり、既に楽しい。

おばちゃんの笑顔に乾杯。


写真 2013-07-14 17 21 11.jpg

「誰が焼いても一緒よー」と笑い飛ばすおばちゃんのミックス玉絶品。


写真 2013-07-14 17 30 01.jpg

100歩譲っても、今からライブする団体には見えずorz



急いで会場へ帰ったものの、駐車場が空いておらず1番目のバンドを見損ねる。

臼杵さん情報では44マグナムとかカヴァーされていると聞いて、なお見れなかったのが残念。

2番手のシルベッツはCBでご一緒したお久し振りのバンド。

駐車場がやっと空き、何とかギリギリ見れたのでした。

開放感のあるR&Rが実に心地好いロカビリーバンド!ゴキゲン!



それから、実におっさしぶり!ザ・嬉嬉ズ。

写真 2013-07-14 19 22 45.jpg

ベースのタケウチさんも相変わらず癒される(笑)筑豊弁やし(爆)。

選曲がシブいわぁ☆レモンティーまで演奏するサービスっぷり。



写真 2013-07-14 19 08 48.jpg

嬉嬉ズに踊り狂うモモちゃん。

ボーカルせいちゃんの愛娘。来月1歳です。



そして、YUMIYUMIさんイチオシのBOMBERS。

2013-07-14ANDY6.jpg

Yナセの写真を拝借。

これぞ、R&Rを楽しむ!と言った、個々のキャラを生かしたステージ☆

サーキュラースカートって素敵!女性が居るって華やかねー。うらやまし!

ご縁あるべくしてあったバンドです。これからもよろしくお願いします。



あと2バンド。我々、準備を急ぐ。バンドを見るため。

写真 2013-07-14 21 38 56.jpg

ちょっと一息、野郎の生着替え。




2013-07-14ANDY7.jpg

日田のバンド、FAT CATS。

この日も別イベントのオファーがあった様ですが、人気ぶりがうかがえるステージ。

BTPQのイベントでCBで見ました!と気さくに声を掛けて下さり、仲良くならない理由が無い!

演奏は男前!ライブ終了後は堤と変顔大会(笑)イカしてるぜ。

こちらも嬉しいご縁です。




最後がパーシーズ。

2013-07-14ANDY5.jpg

こちらもYナセから拝借。

これ・・・サマタイムブルスのエンディングでしょ?

流石ね。慣れてるね。やっぱりココ撮影するのね(笑)




少し地元を離れてみると、初めて見る素晴らしいカバーバンドに逢えたりして、良い刺激です。

福岡からの同行のお客様、すけったーずの皆さん、くまちゃん、北九州の友人ミュージシャンが足を運んで下さり、気付けばたくさんの方にご来場頂いておりました。

北九州の地で、金さんへ贈るデイドリーム・ビリーバーを全員で熱唱出来ました。

ずっと夢見させてくれて有難う。彼女はクイーン。どうぞ安らかに。



YUMIYUMIさんをはじめ、出逢えた皆様、感謝感激です。ありがとうございました。



同じ福岡なのに、北九州って旅気分ですねー。温かい場所でした。


皆様、またお逢いしましょう。必ずまたお邪魔します。





2013-07-14ANDY.jpg

打上げで謝罪する我等。
謝罪の割にはイイ顔してますな。


謝罪内容
"あのサマータイム・ブルースは・・・嘘っぱちなんです!"


そんなら稽古しろやwww


posted by ムカイミサ at 16:04| 福岡 ☀| パーシーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする