2014年02月25日

実家に帰らせて頂きます。

先日、会社に全ての鍵を忘れ帰宅したのでした。

もちろん会社の鍵も無いので、取りに帰る事も出来ません。
家に入れない。。
店長に電話したら、
既に会社を出ており、もう自宅寸前との事。
こりゃ呼び戻すのも悪いか。

友人宅か車中泊だなと考えてたのですが・・・
あ、そっか。
実家に帰ろう。

と言うことで、十数年ぶりに実家に泊まりました。

実家は自宅より5Kmくらいしか離れていないのに、
なかなか泊まらないのは、自分の部屋がもう無いからです。
兄が関東から長年連れ添った婚約者を連れて福岡に帰って来た為、私の部屋は撤去されたのです。
(しかし兄は結婚しませんでしたけど。ぷぷぷ。)

プチ疎遠の実家泊。
いいもんです。
座ってるとご飯が出てきます。食べ過ぎます。
布団がいつの間にか準備されてます。
ビールを仏壇から持って来てくれたり、
まるでゲスト状態。
きっと、同居してるとあれこれ言われてウザい!って話なのでしょうけど。


子供って、親に必ず
一生のうち大迷惑をかける時期があると言います。
私って意外と手の掛からない子供だった(と思う)のです。
何でも自分でやってたし、
母子家庭の救世、兄弟で唯一公立高校へ行ったし(しかも奨学金で)
アルバイトもガッツリやってたし...

それが、大迷惑を掛けているのが
いい大人になった『今』だと言う情けなさ。
母ちゃんスマン、今から会社ちゃんとやって行くけん。
そんな後ろめたさも、ちょいと疎遠状態だった理由です。


最近ひとり暮らしを始めて、ちょこちょこ実家へ帰る様になりました。
今回の実家泊、母ちゃん、ちょっと嬉しそうでした。
可愛い可愛いお犬様も居たからなのでしょうけど。

会社への道のりは10km以上あるので、少し早起き。

持たせてくれたトーストをかじりながら出勤。
いつもと違うのは、リッチにジャムとか塗ってある。
少しだけ親孝行の手段など考えながら、
あっちゅう間の実家泊でした。

「これ、引越し祝い。物より良いやろ。」
母ちゃんから貰ったのは、小遣い。
こりゃまだまだスネかじりかー。



posted by ムカイミサ at 00:00| 福岡 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

なんもかんも自由

近頃、フェイスブックとかツイッターとか
色んな表現手段がある訳です。
特にどれも執着している訳ではないのですが、
それなりに開いては居ます。
でもやっぱ、ココの一方通行具合が好きです。はい。
じゃあ何か書けば良いのに。


引越しは随分落ち着きました。
家に帰るのがめっちゃ楽しいです。誰もおらんのに。
晩御飯も時間かけず、お金も使わず、時間が増えつつあり
好きな事ばかりやっております。

そんで実は、ここ十数年
親や兄弟は私が何処に住んでるか、住所も場所も知らなかったのです。
今回の引越しの時は初めて、兄弟が大活躍。ちょいと感動。
実家に戻る回数も増え、家族全員が集合する時間も増えました。

そんな感じで、既に都状態の新居です。
何も無いですが、お立ち寄り下さい。
いやウソ。
荷物がごちゃごちゃいっぱいあります。何屋だよ!と思う位。
それで良ければいつでもどうぞ。
女子感ゼロ。

階段しか無い昭和のビルの4階、
子供の頃からの見慣れた山とか一望できます。
これからここから、色んなこと思います。
posted by ムカイミサ at 00:00| 福岡 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

引っ越しました。

先週、引越しました。

20数年ぶり、まさかこの歳で1人暮らし戻り。
手伝うよ&頑張れコール、アドバイス、リアルお手伝い、
色々有難うございました。

しかし、
雑念わきっぱなし人間にとって、これからが大変。
荷解きと言う体育会系作業が残っています。
生活用品以外にも、楽器やおもちゃ雑貨、
ゲームまで付属するものですから・・・そりゃもう大変。
それなのに、すぐ手足が止まってしまうのです。
んで、気付きました。

ハッと我に返ったら、手が腿を叩いている。

手ドラム。
もう、1日中これの繰り返し。
何度も何度も動きが止まって、下手なビートを叩いてるのです。
恐るべし、手ドラム地獄。
もしかして、みんなそんな感じでしょか。
手ドラム体験談お待ちしています。
片付けが終わるまで、手ドラムとファミコンやりません。
いや、無理か。

日曜日はCBでBIGNOSEを観て(受付から)、
西原さんの娘、優ちゃんと
理想の男性像について語りました。

優ちゃん曰く、
「男の人ってさぁ、見た目可愛いのに、
手がガチっと大きかったりする所なんかグッとくるよねー。
もう、血管が太い腕とか見ると、キャーっ♪ってなるよ!」

中2に色々教わった42歳

そんな優ちゃんのアドバイスも踏まえ、
夢と希望満載で新生活スタートさせます。
楽しみ過ぎる。いや既にめっちゃ楽しい。
いろいろがんばります。

皆様にも良い季節となりますやうに。


t-head.JPG

荷物の中に、バスドラのヘッドが出て来ました。
なんと懐かしい逸品。
posted by ムカイミサ at 00:00| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする