2015年02月15日

2月14日という日

愛でいっぱいの

女性ロックボーカリストが旅立れたそうです。

奇しくもCB受付中に訃報を聞く。



IMG_4974.JPG

無礼者達のけんぢさんが「シーナに」と。



今日は、いいライブがいっぱいやったなぁ。

気の合う仲間と、愛ある空間でした。

あなたが、

あなた方が居てくれて良かったです。

そんな2月14日でした。








w-sheena1.jpg


1998年12月28日
ベガーズバンケットにて。
みのりさんありがとう。


なんと懐かしい。はずいっ!

この時の彼女と、
今、わたしは同じ年齢になってるんです。



シーナ

しばしのお別れです。

ありがとう。行ってらっしゃい。





posted by ムカイミサ at 00:00| 福岡 ☁| 音もだち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

2/7@CB受付にて

今日はボボデリックが出ると言うのに
チョコレートを買って行く時間がなく、僕ちゃん悲嘆。

ボボさんにチョコレートをあげるのが自己満足なんです。


すると、なんと


IMG_4943.JPG

はい、どうぞ。

と、ボボさんがくださったのです。
嬉しくて叫びたかったです。ライブで叫びましたけど。


「飼ってる犬、可愛いねー」と、動物話も。
ボボさん、近所の野良猫がすっかりなついてるみたいです。


ライブは流石でした。かっこえー。
博多ザ・ブリスコもよしむね君の鴉揚羽も完璧。
ゆかりんご可愛かった。


受付では、なっかなかライブ全部を見れない事が多いのですが
それでも楽しくやってます。
いつもライブハウスに居るのに
一番遠い所で、目で見る事は少なく。
お陰で、耳が物凄く鍛えられて来たなー。


昨夜もハイレベルなブッキングでした。
次回のボボデリックは、チョコ1kg持って行く!





posted by ムカイミサ at 11:33| 福岡 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

1/25 パーシーズ@CB

2015年の1発目パーシーズ。完璧。
演奏じゃなく雰囲気が、です。


ボーカルせいちゃんのピンチヒッターでやって来たのは
八女の玉子焼貴公子・羅生門克日郎。

羅生門とはその昔、堤と木月とオカモっちと私で組んだ
パリールってバンド以来です。
実力は皆さんご存知の通り。

羅生門、実は今年に入って
お父さんが亡くなられたんです。
ライブは決まっていたものの、勿論無理をさせる訳にはいきません。
パーシーズも一緒にステージに立つのを諦めておりました。

すると数日後、
出ます!歌います!と連絡が。
その心意気に応えるべく、凄い男との相乗作戦がスタート。
絶対楽しい事しようぜ、と。


そんな感じで、
写真はヤナセんとこから数枚拝借。


IMG_4808.JPG

楽屋にて。髪の毛の話ばっかしよる男性陣。
もう少し音楽の話ばせんですか。
あと、もう少し緊張ばせんですか。



20150125-3.jpg

インスト後は羅生門のウィルソン・ピケットで切り込み。
声がデカくて、リハ時に次々と羅生門の声をモニターから切ると言う作業がw
いやはや、流石の歌声。


20150125-2.jpg

ツツミッティ、いつもより余計にうるさい。
ドラムは羅生門です。大活躍。
使えるもんは、使う。


お陰様で、大盛り上がりでした。
楽しかった!


からの―――


IMG_4813.JPG

全員で満麺屋へMTMTUGRT。
またまたうれしいご来店。



IMG_4817.JPG

ツツミッティ・しょうたろちゃん・オザワッティの
1月生まれ誕生会で締め。


manmenya1.jpg

良い酔い夜でした。


昨年たった4本で終わったライブ出演と変わって、
活発になって来ましたパーシーズ。

サポートオザワ君を見て
大御所の皆さんに「いいギター見つけたね」
と言われたのは、素直に嬉しかったです。

もちょっと手伝ってくれたら、
絶対、絶対楽しいこといっぱいあるからね。
そういうバンドやから、パーシーズは。

そうオザワ君に言うと、
「はい!是非!」って。

いいぞ―――っ。

皆様ありがとうございました。


そして、羅生門、感謝です。


posted by ムカイミサ at 00:00| 福岡 ☁| パーシーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする